• I'm りく

げんべいチャリティイベント「NEW ORDER」報告

最終更新: 3月6日

先日2021年2月26日に行いましたげんべいチャリティイベントの報告です。


げんべい商店から新たな取り組みとして始めたチャリティイベントが

去年の12月19日・20日にげんべい一色店で開催されました。


ゲンベイスタッフがオリジナルで作製したゲンベイグッズをイベントや店舗で販売。

​その売り上げの一部を児童養護施設や困っている子供たちへの寄付し、少しでも

役に立ちたいという想いが詰まっているそんな取り組みです。



今回のイベント来ていただいた方へ「Dark Arts Coffee Japan」から

フリーコーヒーを提供していただきました。「Dark Arts Coffee Japan」の情報は下記に記載しました!味わい深いコーヒーをお楽しみいただきたい方は是非ご覧ください。





今回のイベントのためにスタッフがオリジナルで作った商品がこちらです。

この商品が1つ売れる毎に500円の寄付をすることにしました。


「げんべい NAP」 90's ロングTシャツ        「フラワーまるげ」





今回はイベント中の募金と売り上げの一部を足した合計で



¥52,269となりました!!!



ご購入ありがとうございました。


今回集まった寄付金は葉山町にある

「幸保愛児園」の子供達へ寄付します。


その寄付先は、退所した児童が生活していく上で必要な生活費を援助できる基金への寄付です。


「基金の説明」


学費は奨学金等で賄うことが出来ますが、子どもたちはアルバイトで生活に関わる食費、

家賃、光熱費、スマホ代等の費用を捻出するのは現時的に厳しくその上、他に学校の授業料とは別に徴収されることがあります。

「その他諸経費」というのは、実習費、通学の交通費、教科書代等があり、純粋な学費以外の費用の負担があり、それが退所児童の生活を圧迫することが多くなってます。実習のある学校等では実習期間にアルバイトをすることが出来ないこともあり、収入が少なくなることもあるため、進学する子どもに対して必要な費用の一部負担や、家賃援助として寄附金を

活用することによって、子ども達の生活の安定と学業の継続を図るという基金です。


また「幸保愛児園」のホームページが新しくなり施設の概要や寄付についてのご案内も掲載されてますのでご興味の方は下記のURLにてご覧ください。




「幸保愛児園」←サイトはこちら





次回のチャリティイベント「NEW ORDER」につきましては、

夏前を予定しております。

詳しいことが決まり次第、SNSやブログ等で情報を発信していきますので随時確認していただければと思います。


たくさんのご来場ありがとうございました。

また遊びに来てください!



ゲンベイ商店 りく







「Dark Arts Coffee Japan」 


”飲めば直ちに血となり精力となる”をスローガンに、

2018年6月9日 Rockの日に神奈川県葉山にてオープン。

火・水・魔法の豆の3つのエレメンツを使い、

ロンドン本店から受け継いだ錬金術で独自の焙煎を行っています。

扱っている全ての豆はシーズナルシングルオリジン。

本来コーヒー豆がもつ素晴らしい味わいを、最大限に引き出した焙煎豆をお楽しみ下さい。


お店はコーヒーだけじゃなく、天然酵母の自家製パン、ランチ(ヴィーガンメニュー有)

ヴィーガンスイーツ、オリジナルグッズ、などもあるのでお好きな方はぜひ堪能してみてください。


古着も置いてあって60's~80'sのヴィンデージ感が強く、どの服も味が出てるのでダークアーツに置いてある古着は衝動的に買いたくなります。

ただ悩んでる暇はあまりなく、いい服を見つけて悩んでいる暇はありません! 笑

また再度お店に行った時には売れてたりするので直感で買うことをオススメします !(経験談有り)

Wi-Fiのパスワードもブリティッシュユーモア?で個人的に好きです。

非日常感のあるカフェへたまに行くのはどうでしょうか?


『営業時間』 火曜- 日曜 8:00~18:00 

『定休日』  月曜

『住所』   神奈川県三浦郡葉山町長柄29 長柄交差点目の前

『駐車場』  4台有り